小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

最近購入したキッチングッズでウキウキ♡

 

温泉卵 半熟卵じゃなくて、トロトロのあれです! ホテルの朝食バイキングでよく見るかと思います。大好き~ 卵を一度に6個?だったか7個?だったか調理できる温泉卵器をかつて持っていたのですが、(ミニ)炊飯器ほどの巨体で片付け場所に困って1年程前にポイしました。 

 

ポイ後は、市販の温泉卵では卵自体の質がわからず、レンジ40秒で作る温泉卵では白身がかたくて… と満足していませんでした。 そんな私の目の前に2個の温泉卵を作るグッズが現れ、っていうかデパートで見つけて、即買しちゃいました。

 

冷蔵庫から出した卵(Mサイズ)だったら熱湯を注いで20分でできます!

f:id:obachama-mi:20220210204330j:plain

肝心な温泉卵の写真がなくて残念💦💦💦 何度作っても失敗ありませ~ん(*^^*)

※この温泉卵器は、氷入れにも使える優れもの。

 

そしてキッチングッズ2つ目は、以前から「あったらいいなぁ~」と思っていたミニサイズのまな板です。お弁当作りの時、フルーツを切る時…ちょっと使いに重宝。その便利なことといったら、想像以上でした。チャチャッと洗えて、水切りカゴの中では邪魔にならない。もっと早くに買えばよかったな。

f:id:obachama-mi:20220210204343j:plain

 

キッチングッズでウキウキしていま~す。ウキウキも大切ですね。

 

それでは、ごきげんよう