小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.35 天然酵母パン & あまおう苺

気持ちが鬱々なご時世… 週末の朝はパ~ッと和やかな食事をしたくなって、お気に入りのパン屋さんへ行きました。 

f:id:obachama-mi:20220129183531j:plain

  見ると食欲アップ~

  香りが香ばしい~

  食べたらホッペが落ちそう~ 落ちました~(笑)

 

【お気に入りのパン屋さん】と前述しましたが、気に入っている理由は、

天然酵母パン(白神こだま酵母)である

・ほんのりとした優しい甘みが美味しい

・噛みごたえがあるので、パンをしっかり味わえる

・おかずを引き立てるパン 

であるからです。

 

 

このお店のドアを開けると厨房からご主人が静かに現れて、ご主人の圧がなく居心地よくパンを選べます。レジを打つ時、ご主人は売れていくパンに「娘を嫁に出すような」視線を落とされるんです。毎回胸がキューンとなります(*^^*) 素敵なパン屋さんです。

 

今朝のパンの中で抜群に美味しかったのは、(⇓)赤で囲ったチーズパンでした。チーズがゴロゴロ入っていて、サクサク感があって、んもう感激~

f:id:obachama-mi:20220129183603j:plain


とちおとめ苺パン

f:id:obachama-mi:20220129182112j:plain

 

ドライフルーツがたっぷり入っていて、大人な美味しさ。苦手なオレンジピールが入っているけれど、なぜか買ってしまうんだな。

f:id:obachama-mi:20220129182126j:plain

 

そして、本日の果物・・・買っちゃいました!あまおう!!!

大大大好きなあまおう様。

北関東在住なのでとちおとめが主力、この頃はスカイベリーも多くなりました。福岡のあまおうは希少な存在なので、購買意欲と食欲が増すのかもしれません💦

山脈のような姿が立派~

f:id:obachama-mi:20220129182139j:plain

満足な朝食でした。ごちそうさま。

 

それでは、よい週末を。ごきげんよう