小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.34 イタリアンな餅

 

週末の朝食シリーズ 34回目になりました♫ 嬉しいな。

1月も後半です。正月気分はすっかり抜けましたが、お餅愛は続くよどこまでも(笑)

 

お餅メニュー・・・はてさてどうしようかなぁ。昨夕アイリッシュコーヒーを飲みながらお餅メニューの話題で持ち(餅😅)切り!

 

お餅にオリーブオイルが合うことを知り、『イタリアンな餅』に決定♡

ということで、こんな感じになりました。

f:id:obachama-mi:20220123110202j:plain

 

オリーブオイルは頂き物。鮮やかな緑色~

f:id:obachama-mi:20220123110238j:plain

 

そして、今朝の目玉焼きは新鮮で良質な卵を使用。黄身盛り上がりがすっごーい♡

f:id:obachama-mi:20220123110218j:plain

 

イタリアンな餅…焼き餅にオリーブオイルをかけてハーブ塩をパパッと振り、ミートソースをのせて粉チーズをかけました。

 

お餅なんだけど洋食。美味しかったで~す。

 

それでは、またお目にかかりましょう。

ごきげんよう