小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

年始の挨拶です(*^^*)

f:id:obachama-mi:20220105205313j:plain

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

新年を身内と穏やかに迎えました。

f:id:obachama-mi:20220105205328j:plain

 

樽酒の振る舞い酒もいただきました~

f:id:obachama-mi:20220105205345j:plain

どのような1年になるのかなぁ。 新年の抱負も近々考えたいと思っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日は市役所へ用事があって、往復約6㎞(道草を含む)歩くことにしました。

風が冷たかったので、帽子・マフラー・手袋で防寒対策をして、レッツゴー。

 

面白い実を見つけました~ 

『UFOピーマン』だそうです。かわいいっ♡

もちろんこのピーマンは食用で、UFOの羽の部分は甘いそうです。

f:id:obachama-mi:20220105205553j:plain

 

そしてラナンキュラスのお花。魅力ある色合いですね。優しい気持ちになります。

f:id:obachama-mi:20220105205610j:plain

 

年末年始に食べ過ぎたので、今日のウォーキングで少しは消費できているといいな(笑)

 

それでは、ごきげんよう