小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食 vol.15 スモアフレークトースト

楽しみにしている『週末の朝食』です(*^^*)

今日は日曜日。なのに、のんびりした朝とはいかず、自治会の公園掃除が6時~7時ありました。昨晩私はチョコッと(正しくは、あからさまに😅)ゴネまして、夫が行ってくれました(わーいわーい)。

 

「その代わりに朝食をバッチリ作るぞ!!!」と、いつもよりも愛情を込めたのでありました(笑)

 

本日はテレビ「家事ヤロウ」で作っていたスモアフレークトーストです。

食パンにマシュマロをのせてトーストします。マシュマロの下には… ウフフ♡


完成はコレです↓

f:id:obachama-mi:20210905093807j:plain

 

■ 作り方

食パンの耳から1㎝位(浅くナイフを入れました)から中央をスプーンでつぶします。

f:id:obachama-mi:20210905093823j:plain

 

そこへ数秒レンチンしたクリームチーズをたっぷり塗ります。

f:id:obachama-mi:20210905093836j:plain

 

チョコレートをのせます。(見えなくなるのでテキトーでOK)

f:id:obachama-mi:20210905093859j:plain

 

そして、半分にカットしたマシュマロを並べまーす。

f:id:obachama-mi:20210905093915j:plain

 

トースターで焼いたら完成!!

f:id:obachama-mi:20210905093807j:plain


■ 感 想

スウィーティーな朝を迎えられますよ!

とにかく甘い甘い甘い(≧∇≦) 

作っている写真を見たら想像できるかと思いますが、食事というよりもスイーツでした~

 

【ミニアドバイス板チョコチューブ式のチョコホイップにして加減するといいかもしれません。

 

コーヒーとの相性はベリーgood✨

 

 

こんなにも糖分を摂ったので、動かないと~~~(と言いながらも黙々とPCに向かっている💦) ブログを公開したら、行動開始しマッスル。

 

それでは、ごきげんよう~