小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

【職場の昼休み】約10分のプチマイブーム

 

 

 

本日は仕事dayでした。

この頃、6月頃からかなぁ、職場での昼休みにウフフな気分になることをしています。

 

散歩デース‼

 

様々な道を散策してみて気に入ったコースを見つけました。きっと… たぶん… しばらくはここが定番散歩コースです♡ 紹介しますね。

 

職場から人気(ひとけ)のない道に入ると、すぐにこの景色になります。

f:id:obachama-mi:20210903194519j:plain

せせらぎもいいし、左手の稲穂が黄金色に変化し始めました。

 

 

f:id:obachama-mi:20210903194548j:plain

散歩道になっていて、黄色コスモスが「ようこそ」と歓迎しているようです。

 

 

f:id:obachama-mi:20210903194611j:plain

 

f:id:obachama-mi:20210903194627j:plain

シュウカイドウを見っけ~ 秋だわぁ

 

f:id:obachama-mi:20210903194643j:plain

ハナトラノオ…刺し身の脇役「花シソ」が巨大になった感じです。

 

更に先へ。この散歩コースは曲がっていて先が見えないところが気に入ってます。

f:id:obachama-mi:20210903194701j:plain

 

5分を目安にUターンします。

「今日ブログに投稿しようかな」と思ったら、水辺まで来てしまいました(笑)

f:id:obachama-mi:20210903194725j:plain

 

散歩道の入り口へ戻りました。職場が見えてきました。

ダリアが「おかえり~」と。たまたま手入れをされているオバサン(私もオバサン💦)に声をかけたら、初対面とは思えないほど植物の話で意気投合。いい時間でした♥

f:id:obachama-mi:20210903194743j:plain

 

↓こちらもダリア。

f:id:obachama-mi:20210903194807j:plain

このダリアを見たら、和菓子「はさみ菊」を連想しました。もはや芸術~ 

f:id:obachama-mi:20210903194825j:plain

 

■ 昼休みの散歩のきっかけは…

休憩時間に時折ですが悪口になったりすることがあって、居心地が悪く、「ちょっと」と用事があるように外出したんです。気分転換ができ、午後の仕事がはかどることを実感しました(*^^*)  それまで職場では<元気になって、気分転換のために>チョコレートを口にすることがありましたが、散歩の方が穏やかな効き目で体に合っています。 (といいながらも、食後に会話が弾むと散歩はお休みです😅)

 

これからも約10分の散歩を楽しもうと思ってます。プチマイブームの話でした。

それでは、ごきげんよう