小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

古かった外用ゴミ箱がペンキ塗りで若返りました~

約18年使っている外用のゴミ箱が、色褪せ&薄汚くなりました。

プラスチック製なので、日に焼けて劣化しているのでしょう。拭いてもキレイにならず、ここ数年間気になっていました。

 

ペンキで塗ったら、劣化の症状を隠してくれるのでは…

ふとした時にひらめきました。いいね、いいね!

 

 

 

 

f:id:obachama-mi:20210721194239j:plain

 

躊躇せず、ここは突き進みましょう。

ペンキを塗ったことがないけど何とかなるはず(≧∇≦)

 

ゴミ箱はコレです↓

f:id:obachama-mi:20210721194300j:plain

色褪せ・表面のざらつき・拭いても落ちない汚れ… 気になることが満載です。

緑色のガンコな汚れはヤスリで落ちました~

f:id:obachama-mi:20210721194314j:plain

 

そして待ちに待ったペンキ塗りです(*^^*)

刷毛を使うだなんて本格的~(笑)

f:id:obachama-mi:20210721194331j:plain

  ※編み目模様は柵の影です、

 

ジャジャーン♪ 上部だけですが、見違えるほどキレイになりました。

f:id:obachama-mi:20210721194345j:plain

 

ペンキを塗って若返りました。正直、想像以上の仕上がり~

物を大切に使うことって、こんなにも嬉しいものなんですね。

 

それでは、ごきげんよう