小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

梅雨明けで洗濯を存分にしました☀

梅雨明けしましたね~

暑いのは苦手ですが、待ってました!数日前から“梅雨が明けたらやりたかったこと”がありました。マット類のお洗濯です。

 

具体的には、

キッチンマット、洗面台のマット、トイレ(1階・2階)マットです。

 

マットねぇ、なんとなく不衛生に思うので敷くのをやめようかなぁ~とチョッピリ思うこともあるんです。けれども、床の汚れ防止をするにはマットは必須よね。そこで洗わなくていい素材も検討してみましたが、立ち心地が…と、踏みとどまっています。

 

さてさてマット類の汚れはしっかり落ちて、カラッカラに乾きましたよ。なんて気持ちいいの~(*^^*)!

 

もちろん、衣類もタオルも手当たり次第に(笑)洗濯をしました。太陽の香りのする洗濯物の仕上がりは幸せを感じますね~♡

f:id:obachama-mi:20210717213549j:plain

 

いよいよ本格的な夏の到来。暑さに弱い私なので、汗をかいて・水分をこまめに摂って『暑さに強い体づくり』をしたいと思います。

 

それでは、ごきげんよう