小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

巨大ケムシ現る

お久し振りです。先週は仕事や雑用でヘトヘトでした。

疲れてブログ投稿のパワーはなかったけれども、就寝前には購読しているブログを読むのが日課で、全国にいるブロガーの方々に想いを馳せていました。元気をもらいましたよ~ ありがとうございます。

 

~~~・~~~・~~~

先日、降雨で空気が浄化されたような朝、いつものように新聞を取りにポストへ行ったら、玄関前の我が家の顔のようなところに…「!!!」 突然目に入ったそのチクチクしたものは、冷静で私のことなど目もくれず(笑) 

百聞(読)は一見に如かず。これですっ↓

f:id:obachama-mi:20210607161938j:plain

ケムシ~~~  私、虫は苦手。

 

とりあえず『身長測定』をしましょう。5.0㎝です💦

f:id:obachama-mi:20210607161953j:plain

大きいなー。そういえば、この頃庭の花が食べられていたな。君だったのかい?

 

どうすればいいのよ~ 殺生したくないしな。しばらく放置。

(起きてきた)夫へ「ケムシの存在」を伝えました。(期待通りに)リアクションはゼロに近く、(多少期待していた)ケムシの転居には至らず。

 

こうなったら「どうぞ自由にお過ごしくださいませ~」とケムシを放置しました。

 そしてすっかり忘れていた私💦

 

その2日後に、ほぼ同じ場所にたたずんでいるじゃありませんか!

f:id:obachama-mi:20210607162008j:plain

「2日間、飲まず食わずでここに居たの?」

なんだか元気なさそう。死んじゃった? 

 

土や緑のある所へ連れて行ってあげるよ~と思っても、どうすればいいの? 

 

割り箸でつまんでみましょう。ツン、と毛に触れたらね、丸まった。(ぎゃ~

)  苦手だな。

f:id:obachama-mi:20210607162025j:plain

 

でね、このケムシの毛が滑る。割り箸でつかめないの。格闘したら1m下に転落させてしまい、事件発生!ウー(パトカーのサイレン音😅)。

 

腹を決めて「一発でしとめてみせるゼ」と奮起し、割り箸でケムシをガシッとつかみ、芝生へ移動しました。

 

ふぅ~っ。奮起して我をも忘れ、写真はありましぇん。

ケムシ、どうしてるかな。

 

後日「ケムシの恩返し」があるのではなかろうか(笑)

 

それでは、ごきげんよう