小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ツツジが綺麗ですね~

 

雲一つない青空を見てしまうとジッとしていられないこの頃です。

例年ゴールデンウィーク頃に咲くツツジが、今年はもう満開のように咲いていますね。

 

街路樹でも庭木でもよく見かけるツツジ

赤・白…のドレスを身にまとったかのように見えるツツジ

 

ジャジャーン♫ ツツジが てんこ盛りです。

f:id:obachama-mi:20210423221934j:plain

 

ツツジの配色が見事ですね。

周囲は芝が手入れされていて、散歩をしたり、ベンチでのんびり過ごしている方々がいました。 歩を進めて角度が変わると、ツツジがもっと視界に入ってきました。

f:id:obachama-mi:20210423222205j:plain

 

以前来た時には膝痛で登れなかったので、リベンジです。青空へ続く階段のよう。

f:id:obachama-mi:20210423221953j:plain

 

独り占め~♡ たまたま誰もいませんでした。  

f:id:obachama-mi:20210423222009j:plain

 

満喫して帰ろうとしたら、パトカーが! 何かあったのかな?ゾゾッ

f:id:obachama-mi:20210423225405j:plain

オジサンが2人の警察官に「ここでゴルフはしないでね」と言われていました💦

 

足元にはタンポポの綿毛がまんまる~(*^^*) キュート♡

綿毛に向かって息を吹きかけてみましたが、飛びませんでしたチャンチャン。

f:id:obachama-mi:20210423222026j:plain

 

ツツジ ネパールの国花なんだそうです。ネパールでツツジを見てみたいものです。

 

それでは、また。

ごきげんよう