小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

芝桜を見に行き、桜三昧。そしてシャッターチャンスを狙った日曜日の話

久し振りの雨降り。

雨の日って、家事を欲張らないので晴れの日よりも1日が長く感じてお得感がありますね。お肌が潤うようにも感じます(*^^*)

 

一昨日の話になりますが、車を走らせて 芝桜の公園へ行ってきました

 

f:id:obachama-mi:20210413212230j:plain

 

小高く盛り上げた地に,、芝桜がモリモリ。

芝桜の丘!!!

地面を這うように咲く芝桜を美しく見せるその工夫は、まるで舞台を見ているみたいです。川の流れを思わせる配色もステキですね。

芝桜の川!!!

丘の手前に数個ベンチも設置されていました。芝桜を一望できる特別席。優しさが伝わってくる公園です。

 

そして、今が満開の八重桜

f:id:obachama-mi:20210413214321j:plain

せっかくなのでアップ~

f:id:obachama-mi:20210413214406j:plain

ボリュームがありますね~ 

 

更に、白い桜も見っけ!

f:id:obachama-mi:20210413214633j:plain
よ~く見ると、やや黄色がかっていて八重咲きです。この桜は何?

そばに寄ってみたら、札がウコン桜と教えてくれました。札に感謝です。

色合いからウコンの名がついたようです。(てっきりウコンを混ぜた水を与えて育てたのかな?と思っちゃいました💦)

 

さてさて、この芝桜の丘の向こう側に新幹線が通るのですよ~

もちろん新幹線の通過に合わせてシャッターチャンスを狙ってみました

 待っている時にはなかなか来なーい(笑) 

 来たと思ったら、アッという間に視界から消えるー(笑)

f:id:obachama-mi:20210413221625j:plain

期待と努力に反した写真↑😅

新幹線は、一体どこですかぁ?

んんん~、難しいな写真撮影って。

 

拡大してみましょうね。

f:id:obachama-mi:20210413221958j:plain

わーい、写ってましたっ。それも連結部! グッジョブ!(^^)!

 

三桜(芝桜・八重桜・ウコン桜)を見て、春ルルン♫ 日曜日の回想でした。

 

ごきげんよう