小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

こんなにも晴れたのでサクラ並木へ吸い込まれました(笑)

朝から雲一つない青空!

サクラが気になって気になって…

家事をひと通り終わらせて、サクラ並木へ向かいました。

「私、サクラ並木に吸い込まれているー!」ドキドキ♡

 

こんにちは~ 太陽を浴びて、サクラが微笑んでいます。

f:id:obachama-mi:20210323135610j:plain

f:id:obachama-mi:20210323135625j:plain

ソメイヨシノが南北に連なるこの並木は古樹が多く、ドッシリとそして温かく全ての物を見守っているような感じです。個人的に好きな木の幹がコチラです。

f:id:obachama-mi:20210323135557j:plain

ここで何度も花見をしてきたなぁ~

夕食を持参したこともあったっけ(*^^*)

 

並木の中に枝垂れ桜が1本あり、紅色が濃くて可憐でした。思いっきりアップ。

f:id:obachama-mi:20210323135523j:plain

そして船山桜がひときわ美しいっっっ

f:id:obachama-mi:20210323135539j:plain

 

我が家の今春は、娘と息子の環境が大きく変わります。人生の節目。

彼らへの期待を胸にサクラを見上げていました。

 

そして、帰宅すると水仙の花がもう少しで開きそう! 水仙が大好きだった亡父が遊びに来てくれているのかな~ 子ども達の門出を祝いに来てくれているのかも(^^)

f:id:obachama-mi:20210323135720j:plain

 

それでは、またお目にかかりましょう。

ごきげんよう