小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

泡泡な飲み物が届きました🎵

泡泡な飲み物???

何を想像されましたか?

 

ピンポーン!(^^)! ビールで~す🍺

注文していたオリオンビール プレミアムクラフトビール『75BEER』が遥々沖縄から届きました。

 

嬉しくって「ひとり時間」に並べてみました(*^^*)

f:id:obachama-mi:20201215213652j:plain

 

ところで、

皆さんはアルコールを嗜(たしな)みますか?

小葉茶は「おつき合い程度に…」と申し上げておきましょう(笑)

甘いお酒(酎ハイ、甘いカクテル)はやや苦手ではありますが、出されたら「美味しい!」とゴックンしていることでしょう💦 

 

この際だから好みを順にしてみると、

日本酒≧ビール>ワイン≧焼酎=泡盛>カクテル>バーボン>ウイスキー

(お料理によって…雰囲気で…チョイスがコロコロ変わりますけれど。)

 

届いたクラフトビールの話に戻しマース。

先日オリオンビール プレミアムクラフト『75BEER』& 同じシリーズのヴァイツェン

の両方↓(右がヴァイツェン、右から2番目が今回届いたもの)

f:id:obachama-mi:20201215213724j:plain


を飲んでみたら「くーっ、おいしい!」

喜んでいたら、夫が注文していましたとさ。グッジョブ✌

 

「75」はビールの街「名護」、パッケージの紺とオレンジのグラデーションは名護湾の夕日を表現しているそうです。ビールも泡も琥珀色ですよ~夕日を思わせますね♡

 

寒いけど、気分は沖縄🌴

 チャンカチャンカ(三線の音) ドンッドンッ(エイサー)

では、ごきげんよう