小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

コストコのピザが冷蔵庫に入らない

ジャジャーン♪ 今までその大きさ故に手を出せなかったコストコのピザを初めて購入してみました。せっかくだから2種類買っちゃえ~ ホイッホイッ(2つカートへ入れている)

 

帰宅して箱を開けてみました。 「おいぴぽー(おいしそう)♡♡♡

f:id:obachama-mi:20201024114733j:plain

 

対面式を終えて冷蔵庫へ入れたら・・・

大きくてドアが閉まらないじゃんっ!ヒーッ

↓飛び出しているのがわかりますか?

f:id:obachama-mi:20201024115103j:plain

 

 

一体どのくらいのサイズなのかな? 1mものさしと一緒にハイポーズ カシャッ📷

f:id:obachama-mi:20201024115709j:plain

 箱の一辺は41㎝。ピザは箱いっぱいに入っているので、直径は約40㎝ということですね。 巨大だわぁ~

 

さてさて、どうする? 脳みそエンジンON‼(笑) 

・家族に見せたいので、小さくカットしたくない

・ピザをもろに出さずに箱を利用した方がよさそう

 

んじゃ、うまくいくかなぁ。こうしてこうして…っと。 

箱をジョキジョキ切って、ピザは半分にしたものを重ねてみました。

f:id:obachama-mi:20201024115310j:plain

 

蓋をしたら、かなり圧力がかかっているー

気にしない気にしない👌

f:id:obachama-mi:20201024120433j:plain

 

そして、無事冷蔵庫に入りました。

f:id:obachama-mi:20201024120700j:plain

 

ふ~っ、大成功! 

 

次の課題は、どのくらいお腹へ入れることができるのか❔デ・ス・ネ

おっとおっと、その前に、ピザが大きくてオーブンの天板にのらない!

ことに気づきました。困ったー

 

食欲の秋、がんばります🍴

 ごきげんよう