小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

チューブを絞り出す

チューブを絞り出すことに意欲的に取り組んでみました。

歯磨き粉などのチューブの中身がなくなりそうな時の捨てるタイミングって難しいですよね。「まだ残っているかも」と思ってしまう乙女心(笑)

 

元々は「チューブの中身がなくなった」と思った時点でサヨナラするタイプの小葉茶でした。が、夫が徹底的にチューブを絞り出す派で、捨てようとしていたチューブから何回分も絞り出すことに驚き桃の木山椒の木(笑) 「今までもったいないことをしていたなぁ」と歩み寄っている次第でございます。

 

実は、今使っている基礎化粧品:クリームの保湿がよくって、気に入っているんです。そのクリームがチューブタイプで、残りが少ないの。小葉茶なりに「これでもか!」と朝に晩にと指を震わせて絞ってます。週末に「これ以上は無理」と見極め、試しに夫に絞ってもらったら、「じぇじぇじぇー(古いかな?)」 なんとニューッとクリームが出てくるではありませんか!

 

なんか負けた気分―――!

 

この気持ちをわかってもらえたら嬉しいです。

そして「まだまだ出してみせる」と立ち向かう小葉茶なのでした。歯を食いしばってチューブを絞り出して2回分をなんとかゲット!わーい! このチューブを夫が絞ったらまだ残量があるのでしょうね。素直に負けを認めるよりも、勝負しないでおこう(いつの間にか勝負してる~(笑))、と決めて本日チューブをカットしてみました

 

まだ4~5回分あるある♡ 見て見て~

f:id:obachama-mi:20201019210116j:plain

 

セコイ話をお披露目してしまいました(笑)

小さな事を楽しんで過ごしてま~す。

では、ごきげんよう