小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

水族館にて カワ(・∀・)イイ!!

お久しぶりで~す。お元気でしたか?

 

GO TO水族館🐟してきました!

このワタクシ、海の生き物は食べることには興味がありますが、鑑賞も知識も人並み… 人並み以下かも… とか言いながらも、水族館に到着したら好奇心でいっぱい♡

 

その中で今回、最も心をつかまれたのがコレです↓

f:id:obachama-mi:20201018114123j:plain

 

みんなこっちを向いてる~ 可愛らしい! そうです!『アナゴ』です。 目と目の間の距離感もたまらなく愛くるしいし、癒されますよね~ 何度見ても心がホンワカしてきます。

 

まるでアナゴさん達が「こんにちは」「どこから来たの?」「こっちへおいでよ」と話しかけてきているようで、この水槽の前でアナゴと交信しているような小葉茶でした。

 

アナゴのイメージは、なんといってもお寿司。美味しそう。急に食べ物の話題になってしまいましたが、まっいいか(^^♪

f:id:obachama-mi:20201018114142j:plain

 

そして、天ぷらもマブシイ(笑)

f:id:obachama-mi:20201018114201j:plain

 

そして更に、↓わかりますか?

f:id:obachama-mi:20201018114231j:plain

 

サザエさんに登場する穴子さん』 マスオさんの同僚です。

 

アナゴは狭い空間を好むそうですね。穴とか砂の中に生息し、捕るときには筒で仕掛けるとか。 んん~、1枚目の写真に皆さんも癒されてほしいな。

 

それでは、ごきげんよう