小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

超簡単ケーキ❣ 4つの材料を混ぜて焼くだけ❣

 

ここ数日冷たい雨が降り続いていますね。お元気ですか?

 

「お友達へ手作りスイーツを!」と思って、パウンドケーキを作りました。

f:id:obachama-mi:20201010103450j:plain

 

これが超、超簡単! ぜひ作ってほしいなっ!

なんと…

 

4つの材料を混ぜて焼くだけ 

 

さあ、小葉茶と一緒に作ってみよ~♫

 

【材料】ホットケーキミックス 150g

    卵           1ケ

    生クリーム      100㏄

    ジャム 80g or 砂糖 大1強

 

【作り方】4つの材料をボウルへ入れま~す。

f:id:obachama-mi:20201010103615j:plain


混ぜて、型へ入れる。

f:id:obachama-mi:20201010103851j:plain


オーブン170℃で35分焼いたら、できあがり~♡

f:id:obachama-mi:20201010103956j:plain

 

ジャムで作ってみるとほんのりピンク色の仕上がり(左) 

砂糖で作ると鮮やかなイエロー(右)

 

ねっ⤴️すっごく簡単でしょ? ホットケーキミックスはリッチな物になるほど、高級感のあるケーキに仕上がりますわよ♡

 

みなさんと一緒にいただいている気分で、セッティングしてみました♡↓

「どうぞ召し上がれ~」

f:id:obachama-mi:20201010104156j:plain

 

モグモグ… (#^^#) 

それでは、ごきげんよう