小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

昨日の続きで~す

はいは~い、お待たせしました!(^^)!

昨日予告した「マットや絨毯の掃除グッズ」の話をしましょう。

 

この掃除グッズと出会ったのは、ショッピング中に何となく見つけて何となく購入し、何となく使ってみたという次第。小葉茶に愛用されて約10年になります。

キチャナい(汚い)けれど、せっかくなのでお見せしま~す🎶↓

f:id:obachama-mi:20201008221120j:plain

ブラシの名前は『らくらく おそうじ ブラシ』

 

 

 

これは掃除機やコロコロクリーナーと比べると、ホコリ・食べこぼした食品が乾燥したもの・髪の毛をかき出すことに優れています。特に髪の毛はよく取れます。

 

膝をついた姿勢での作業になるので、気合いが入ったときに使っています。このブラシの後にコロコロクリーナで仕上げるとカンペキ~✨ 絨毯もフカフカになったように感じると思います。

 

小葉茶のオススメ掃除グッズでした。

 

ぜひ、またお目にかかりましょう。ごきげんよう