小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ザクロのキャワキャワな秘密

おはようございます。

 爽やかな朝

 空はまるで水色の色鉛筆

 すべてを目覚めさせてくれる朝陽


朝にウォーキングをして、パワーをしっかりと充電しました~

 

今朝、小葉茶がひときわ心を奪われたのは「ザクロ」でした。もっちろん、パチリッ📷

f:id:obachama-mi:20200922105341j:plain

近年、小葉茶は散歩をしながら樹木や草花を愛でています。知らない植物が多いので、帰宅したらスキマ時間に調べています。余談ですが、そのために購入した本がこれ↓ 

f:id:obachama-mi:20200922105619j:plain

今年の初夏…季節の花を調べている時のことです。本ではなくてネットだったので、少ぉしずつ調べ物からは脱線。あるある~ですよね。そこで出会ったの!

「いったいこれは↓何~~~?」

f:id:obachama-mi:20200922105905j:plain

 「かわいい!」 今風に言うと「キャワキャワ~」ですね(笑)

まるでタコさんウインナー🐙♥

 

これは(花が落ちた後の)ザクロのガクなんですって!

ああ、何度見てもかわいいな。

 

さんにザクロのキャワキャワ話をお裾分けできて、小葉茶はとっても♡happy♡です。

ごきげんよう