小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

待望のクレソンを購入しました♡

こんにちは。お目にかかれて嬉しいです。

さて、今日の話題を短くまとめると「クレソンを買った」です。これでおしまい。

……それじゃ、つまんなーい(笑) おつきあいくださいませませ。

 

小葉茶は半年前に、クレソンは様々な料理に使えること約10㎞の所にクレソン農家さんがあること9月に販売開始することを知人から聴き、9月到来を待ちわびていたのです。(気づいたら半月も経過していたけどね笑)

 

早速行動開始!

農家さんへ電話して、車を走らせて、クレソン農家さんへ。

稲刈り風景を見ながら、到着。クレソンが水耕栽培されている。わーいわーい ドキドキ

f:id:obachama-mi:20200917113115j:plain

水耕栽培されているクレソン 

 

 

クレソンって、ステーキの付け合わせのイメージしかないワタクシは、レシピを調べてみた。そして、なぜか替え歌を作ってみたのであります(^^♪

 

題して 『♫ クレsong (蝶々の替え歌)』

 

クレsong クレsong

栄養満点 クレsong

 

ザブザブ洗って

ザクザク切って

 

スープにサラダ

てんぷら 炒め物

 

クレsong クレsong

おいしい クレsong

 

小葉茶の歌声をお届けできなくて残念です( *´艸`)

今回は10束購入しましたよ~

f:id:obachama-mi:20200917114212j:plain

クレソン10束が我が家へ! 

料理の報告は、後日をお楽しみに。

おいしく作れるといいな。ごきげんよう