小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の朝食vol. 87 口内炎に優しい朝食『トロトロ和風ドリア』

おはようございます。小葉茶マミです。 時々登場する小葉茶オット、ただいま絶賛口内炎中 舌の縁に巨大な口内炎ができちゃってます! ということで、今朝は口内炎に優しいメニューにしました。 口内炎の時には、トマトや果物の酸味はしみますねーーー(≧∇≦) …

カーテンを開閉する棒をオットが作ってくれました~その棒の名は「カーテンバトン」

こんばんは。小葉茶マミです。 先月に『間仕切りカーテン』を取りつけたことをお伝えしました。その後、暖房を入れる夜にカーテンを閉めて、間仕切りとして大活躍しています✨ obachama-mi.hatenablog.com 間仕切りしている時には、移動するたびにカーテンを…

週末の朝食vol.86 朝から手巻き寿司(手抜き寿司⁉)

おはようございます。小葉茶マミです。 ♡週末の朝食シリーズ♡ 今朝は、手巻き寿司でした~(*^^*) スーパーでキャッチフレーズごはんのおかずに合うに目が留まって、手巻き寿司を思いつきました!(^^)! 朝食で手巻き寿司??? 思いついた私もドン引き(笑) …

栃木県民が『パンダエクスプレス』@渋谷へ行ってみました♡

こんばんは。小葉茶マミです。 先日渋谷で1日お仕事。おのぼりさんの私には、朝の電車も渋谷の光景も刺激がいっぱいでした。 はいはい、ちゃんと仕事はしていますよん。その証拠に⁉出されたお弁当をお見せしますね。まい泉でした~~~パチパチ 数日前から…

交通費をケチって横浜へ行きました

こんにちは。小葉茶マミです。 先週渋谷の仕事を理由に、横浜に住んでいる小葉茶ムスコの部屋に前泊しました。 栃木県宇都宮市在住。ちなみに宇都宮から東京駅に行くには、大まかに3通りあり、 ①JR新幹線 約50分 4,490円 ②JR在来線 約2時間 1,980円 ③東武線…

週末の朝食vol.85 しもつカレー!!! 栃木郷土料理しもつかれをダジャレアレンジ(笑)

おはようございます。小葉茶マミです。 週末の朝食 今朝はしもつカレーでした!!! なにそれ? で・す・よ・ね~ 栃木県の誇る郷土料理しもつかれをご存知でしょうか? そのしもつかれをしもつカレーにダジャレアレンジしてみました~(*^^*) まずは、しもつ…

初入浴⁉ 約20年の汚れを落としました💦

こんばんは。小葉茶マミです。 題名にビックリですよね~(*_*) 驚かせてしまってゴメンナサイ。 主語は、こげぱんシリーズの『キレイパン』のぬいぐるみです。←ぬいぐるみかいっ(≧∇≦) このぬいぐるみは、現在24歳の小葉茶ムスコが幼少の頃に気に入っていたぬ…

週末の朝食vol.84 竹徳『いわしバーグ』トースト

おはようございます。小葉茶マミです。 週末の朝食が第84弾になりました。パチパチ~ 今朝は、新潟の竹徳『いわしバーグ』をトーストにのせてみました。 手抜き系朝食です(≧∇≦) 和洋コラボ~~~♡ いわしバーグの美味しさに加えて、香ばしさと具材のザクザク…

葉っぱの切り絵:リトさんと作品に会いました

こんばんは。小葉茶マミです。 今朝のチラシでリト@葉っぱ切り絵展を見つけました。なんと、リトさんが今日来る!!! わおっ! 以前、『リトさんの葉っぱの切り絵』の記事を投稿したことがあります。 obachama-mi.hatenablog.com リトさんの切り絵は、緻密…